関わるには

参加企画募集

木工家ウィークNAGOYA・2022のエントリー募集を開始いたします。

 

木工家ウィークNAGOYA・2022を、2022年6月10日(金)から6月12日(日)の3日間を中心とする6月1日(水)~6月20日(月)の期間で名古屋市内にて開催いたします。

2008年から始まり2022年で14年目の開催となる木工家ウィークNAGOYAは全国の木工家が名古屋に集い木の仕事からはじまる豊かな暮らし作りのあり方を、作り手と使い手が一緒になって考えてきました。このイベントは、木工家自らが企画運営するイベントとしては国内最大規模のものとなっています。

 

木工家ウィークNAGOYAは、新型コロナウイルス流行における社会情勢下で、一昨年は中止となり、昨年も一部オンラインを活用するかたちでの開催となりました。

そのようなコロナ禍の影響で、グループ展やイベントへの出展、参加される方々の考えも変化しており、運営側にもその対応が求められていると考え、状況の変化に対し実行委員会としても話し合いを重ね、木工家ウィークの開催内容、運営方法について初心を振り返り、ある意味「リスタート」が必要な時期ではないかという方向性を見いだしました。

そのひとつとして、今回の木工家ウィークからは、参加企画からも実行委員会に参画いただき、共に木工家ウィークのありかたを考え、次の時代を見据えながら、それぞれの活動を尊重しつつ共に盛り上げていく運営スタイルにいたします。

 

上記の意図に賛同して共に木工家ウィークを盛り上げてくださる企画を大いに募集いたしますので、お申し込みお待ちしております。

すべては小さなチャレンジから始まります。作品展、ワークショップ、セミナーなどを通して、木を扱うクリエイティブな皆様とその「技術」「文化」「思想」をより多くの方に接し、感じてもらいたいと思います。

つきましては、別添の木工家ウィークの概要、参加企画募集要項をお読みいただき記載のリンクの申し込みフォームにてお申し込みいただければと存じます。魅力あふれる楽しい企画をお待ちしています。

 

企画検討にあたり、会場や費用などわからないこともあるかと思います。2022年2月21日(月)20時よりオンライン説明会を開催いたします。申し込みは下記リンクよりフォームにて送信してください。

オンライン説明会参加申込フォーム↓

https://forms.gle/yfPtYdvjDs813cqD9

TOPに戻る