企画一覧

2021

  • 展示販売

3【中止】チェアーフィッティング・あなたのために作る椅子

【本企画は、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を判断し、中止となりました。】

見た目だけではわからない、言葉で説明できない。そんな座り心地の世界を追求しています。座る人それぞれの声を聞き、体に合わせることで生まれる、あなただけの椅子。
その座り心地の基本は伝統的な禅。八百年の歴史に裏付けられた、究極の健康的な座法。一脚の椅子の中に”人”と”木”と”気”が出会うとき、あなたの体の内側で目覚める無限の可能性を是非実際に感じてください。

 

チェアーフィッティングの椅子は、完全オーダーメードで制作します。作り手が直接お会いして、じっくりお話を聞き、お客様のために一脚ずつ手作りしています。
そのために基本情報として、体に合わせるのに必要な寸法を測り、試し座りをしながら、あなたにぴったりのサイズの椅子を作ります。
その目指すところは医学、人間工学、整体、禅を基に、心と体の調和のための椅子作りです。

開催概要

期間
6月9日(水)~ 6月14日(月)
時間
10:00~21:00 (最終日 17:00閉場)
会場
MARUZEN 名古屋本店 6階ギャラリー
所在地
愛知県名古屋市中区栄三丁目8番14号 丸善名古屋本店
アクセス
地下鉄名城線 / 東山線 栄駅 徒歩5分 クリスタル広場を右手へ抜けてサカエチカ8番(S8番)
連絡先
080-3217-5282

TOPに戻る