ニュース

募集

2022.12.16

「木工家ウィークNAGOYA・2023」企画募集開始のお知らせ

「木工家ウィークNAGOYA・2023」参加企画の募集は終了いたしました。
 
 
2007年に、各地の木工家がひょんなきっかけご縁で名古屋に集い(なんで名古屋なのか?ということはちょっと置いておきまして…)2008年からは、それぞれが木工で制作したものを持ち寄りませんか?という谷進一郎さんの呼びかけから、様々な木工家の企画や勉強会、グループ展、個展を自ら企画し開催し続けてきたのが「木工家ウィークNAGOYA」です。
 
それから15年、全国各地からの参加者、様々なグループ展、個展、勉強会などが開催され、また、木工家のみならず、材木屋、木工機械、加工資材等を扱われる業界関係者、未来を担う次世代の木工志望の学生達にとってはロールモデルとなる現役の多様なタイプの木工家との交流の機会も生まれています。
「木工家ウィークNAGOYA」は、木工家という存在とその仕事を世に知ってもらい手に取ってもらうこと、また自らは社会における木工家の仕事、役割を問い学びあいながら良い循環を生み互いに成長、未来をつくる場であり、機会であることを期待しています。
 
その関わりかたも、なにも強制されることはなく、もらったものは次に渡していくという、人類の歴史で脈々と当たり前に行われてきたことを木工という自分達の営みに置き換え、自ら考え、主体的な立場で関わってほしいと思います。
伝える場、手渡す場、受け取る場、出会う場、考える場、それぞれの想いで関わってくださることを期待しています。
 
ひとまずご興味あるかたは、オンラインでの説明会を企画しています。
12月19日〜23日の期間で調整する予定ですので、まずはお申し込みください。
 
■オンライン説明会
12月19日〜23日(21時より)の間で調整しZOOMを使って開催します。
申し込みは下記リンクよりフォームにて送信してください。
 
■もう具体的に企画があるというかたは早速お申し込みください。
お申込み方法
・下記リンクのフォームからエントリー必要事項を記入し送信してください。
 
■募集要項につきましては下記のリンクよりダウンロードしてください。
 
投稿者:木工家ウィーク実行委員会 代表 賀來寿史
 

TOPに戻る